
  • 2012.02.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    人生初☆プロ野球観戦!

    • 2011.10.02 Sunday
    • 00:51
     
    9月27日(tue)

    優勝マジックを順調に減らしていってるソフトバンクホークスの試合観戦に行ってきましたー!
    プロ野球の観戦は人生で初めて

    フィールドってこんなに緑なのね!





    お相手は2位の日本ハム!
    (ダルビッシュが見たいという不純な動機はナイショ


    残念ながら先発はダルビッシュじゃなかったけど、練習中の姿を見ることができました♪



    一塁側外野はばりばり応援する感じでちょっと圧倒されたけど、
    なんとかリズムに合わせてメガホン鳴らしてそれなりに応援!


    そして初めて見る風船飛ばしー!

    ま、風船膨らませられなかったんだけどね

    病み上がりで・・・ってことにしておきますね。



    試合は序盤からホークスが点入れまくりで10-1と圧勝
    松田がホームラン打ってくれたしー!


    ドーム内で花火が!

    しかもドームが開く!




    なんかもう色々と初めてづくしで楽しかったー!



    そしてこれを書いてる今日(といっても日付変わってるから昨日)、
    ホークスは西武に勝利し、無事リーグ優勝!!
    おめでとうございます


    今年こそは日本一!お願いしますよ!

    日帰り熊本旅行

    • 2011.10.02 Sunday
    • 00:09

    9月19日(mon)

     数日前から喉が痛くて風邪気味で、前日には微熱が出たにもかかわらず
    熊本まで日帰りで行ってきました!笑

    バイト先のT先輩と車で、どこを観光するかも決めないで
    とりあえず、同じバイト先だったんだけど
    大学卒業とともにバイトを辞めて熊本の実家に帰ったM先輩に
    会うためだけにばびゅんと出発!


    M先輩の実家近くの宇土で合流し、そこからまた車で30分くらい走って
    天草周辺でお昼ごはん

    お店の名前とか場所とかよく分からないけど、
    明治時代の建造物が残っている地域でした。



    それから、写真の奥に見える橋を渡って天草へ。


    せっかくなので天草四郎の像を見に天草四郎メモリアルホールへ。

    想像してた天草四郎像↓

    私たちの目の前に立ちはだかった天草四郎像↓





    ・・・え?


    ってなったよね




    近くにあった愛の鐘もしっかり鳴らしておきました!





    そのあと、日本一大きい天草四郎像があると知り、そっちも見に行こうってなったんだけど・・・





    ・・・え?

    ってなるよね。



    結局想像していた天草さんには会えずじまい。



    なんか天草四郎の旅みたいになってしまいましたが、
    久しぶりにM先輩にも会えたし、行ったことなかった天草にも行けたし。

    というか熊本って近いんだなー。
    高速で2時間くらい。
    また行けるといいな

    サンセーット!

    • 2011.09.07 Wednesday
    • 15:26
     9月2日のサンセットライブに行ってきました!


    台風が近くて風が相当強かった・・・。
    海にちょっと入りたかったけど、波が高くて断念・・・。

    雨は降りそうで降らないギリギリのライン。
    終わりごろには降り出したけど、陣取った荷物置き場が風も雨も当たらない神がかった場所で
    たいして濡れませんでした!


    道中の車の中からすでにお酒を飲んで(ドライバーさんごめんね!)、着いてからもお酒飲んで
    知らないアーティスト、知らない曲ばっかりだったけど、なんとなくノってみたら楽しい!

    しかも着いてから最初にお酒買った屋台のおっちゃんに顔覚えられて
    次にその屋台の前通ったときに呼び止められてまたお酒買って、仲良くなったりしたのも楽しかった
    1回目2回目で勧められても断ってたココナッツカレーも結局そのおっちゃんのお店で購入。笑
    一期一会です。


    自分の中で一番盛り上がったのは、DJやついいちろう(エレキコミック)!
    本業アーティストじゃないしね!お笑い芸人だしね・・・!

    この人、どんな曲やるんだろうって思ってたら
    B'zとかいきものがかりとか湘南乃風とかAKBとか流して、面白い合いの手入れたりする感じだった。




    バイト先の先輩に誘われて人生初の夏フェス・・・
    出演アーティストは知らない人たちばっかりだし、どんなもんかとちょっと不安だったけど・・・
    楽しかった!

    もう少し予習していけばもっと楽しめたかなぁ〜

    また行きたいです

    博多祇園山笠 追い山

    • 2011.09.07 Wednesday
    • 15:24
    7月15日に博多祇園山笠のフィナーレ、追い山を見に行きました(博多祇園山笠>click her)。
    午前4時59分スタートなので、前日の夜から博多に行って、友達とカラオケオール

    3時すぎにカラオケを出て櫛田神社付近へ向かうともう人がいっぱい!

    博多が地元の友達に連れて行ってもらったのでよく分からないけど、
    とりあえず細い道で待機。
    ワンセグで中継を見ながら、そろそろ来るかなーって言いながら。
    この細い道が少し下り坂になってて、スピードが出るから迫力があって良かった

    そのあと大博通りに行って、いくつかの山が通過するのを見物。

    連れて行ってくれた友達が千代の出身なので基本的に千代流れを追いかけつつ。

    そして最後はゴールとなる回り止めで見物。

    ただ山を担いで走るんじゃなくて、スピードも競うからみんな本気!
    見応えがありました。




    こんなに地元に密着したお祭りを初めて見て、とても羨ましい、というのが正直な感想。
    子どものころからこんなお祭りを毎年経験したら、何かが変わるんじゃないだろうか。

    連れて行ってくれた友達も、山笠に全力で取り組む人と結婚したい、とのこと。

    そういえば新聞に載ってたけど、福岡県のどこかの大学の学生が卒論で
    「山笠が子どもに与える影響」を調べるって書いてあったなー。


    参加はできなくても、博多の伝統的なお祭りが見られて良い経験になりました。

    母とドライブ

    • 2011.09.07 Wednesday
    • 14:41
     ちょっと前の話ですが、

    6月の実習で地元に帰ったとき、実習も終わりが近づいて一段落した週末、
    母と水族館に行ってきました。

    私の運転技術向上も兼ねて車で行きました
    運転は・・・、相変わらずカーブが苦手で、
    相変わらず「自分が運転する方が楽」と母に言われる程度の運転です・・・。


    まあそんなことより水族館!

    入ってすぐの水槽で私たちの目を離させなかったのが、ウマヅラハギ。
    本当に顔が馬みたい!
    しかもなぜか横にならんでくれて、まるで競馬の出走前のようで面白かった


    それから水中で寝るゴマフアザラシ。
    ずっとこの状態。
    水面に上がってきても寝てる。

    (かわいい)


    それからシロイルカ!
    ドーン!

    でかい。

    西日本では島根だけです、シロイルカが見られるの。

    幸せのバブルリングは見られませんでした。
    妊娠中でバブルリングを見せるショーは今はやっていないんだそうな。
    残念。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ログピ!!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM